バンコクの都心、ホテル火災

Pocket

[button link=”http://ameblo.jp/maipenrai-life/”]バンコク[/button] 8日の夜、スクンビット・ソイ22の4つ星クラスのホテル、 「グランドパークアベニュー」で火災が発生して、ロシア人女性、一人が亡くなったそうです。 日本人の女性客、1人を含む24人が、ケガをして病院に運ばれたとか… 怖いですね… バンコクは都会ですけど、こういう火災が起きると大惨事になることが多いです。 それに、都心と言っても、ソイ(路地)はごちゃごちゃしていて、乱雑ですし、車も多いから、消防車とかも到着が送れるでしょうしね。 少しまえですけど、エカマイのディスコが火事になって、多くの方が亡 くなりましたよね。 火災に対する備えが、ほとんどなされていないのが現状ではないでしょうか? 一昔前の、日本も古い雑居ビル火災が起きると、大惨事になりましたよね。 ホテルニュージャパンの火災なんかも思い出しますね。 手頃で格安なホテルが多いですけど、こういうところは、ちょっと怖い気がしました。 皆様も、お気をつけて…と言いたいところでうが、 こればっかりは… ですかね。