沖田×華の【蜃気楼家族】を『幻冬舎plus』で無料立ち読み

Pocket

幻冬舎公式のWEBマガジン&電子書店の「幻冬舎plus」ってサイトを見ていたら、すっごく面白いマンガ見つけました。

沖田×華(おきた・ばっか)さんっていう、女性漫画家の【蜃気楼家族】って作品、知ってました?

沖田×華さんは、高校卒業後、看護学校に通い、22歳まで看護師として病院に勤務した後、風俗嬢(ソープ以外の全業種制覇)になって富山、金沢、名古屋で働いた経歴を持つ、異色の新人漫画家さんなんです。

【蜃気楼家族】は、その沖田×華さんの自伝的エッセイ漫画なんですが、その手の作品には食傷気味という方も、ぜひ手にとってみてほしい作品です。

とにかく、ネタの密度が半端ないくらい面白いんです。

中でも、父親・隆ノキャラが、めっちゃ昭和していて最高!

酔って屁をした時に必ず、ウンコをまで出しちゃうとか、まだ幼少の×華さんに、ピンサロに出前の器を下げてくるように命じたり、ガキ大将がそのまま大人になったような父親なんです。

(隆は街で3件しかない中華料理屋の1軒を経営していた。)

でも、最初はそんなおとぼけシーンで、ほのぼのとした家族を描いてるんだけど、【蜃気楼家族】って、題名がついてるように、一旦は平凡なまとまってるように見えた家族が、実は蜃気楼ように危ういものだったという、人間臭い、どろどろとしたものも描いてるんです。

絵の雰囲気と、自虐的なネタ、ギャグのバランスが、なんとも面白い作品です。

「幻冬舎plus」では、【蜃気楼家族】を無料で立ち読みできちゃいます。

無料の会員登録をすると、【蜃気楼家族】だけじゃなく、会田誠、藤沢数希、渡辺ペコ、はあちゅう、藤田晋、壇蜜、角田光代、酒井順子、清水ミチコ、益田ミリ、「バイリンガルニュース」のMami、大栗博司ほか、話題の著名人が執筆した、約2000本のコンテンツが無料で見れちゃいます。 今すぐ無料会員になって、【蜃気楼家族】を購読してみてください。

無料会員登録はコチラから

↓↓↓↓↓↓

http://miu2af.com/SAylwkvywhzxO?guid=ON