災害グッツ、タイの洪水被害

Pocket

どうも、 ネット通販激安専門店【Trend】の管理人、マリンです♪   わたし達は、今年(2011年)の10月に、タイに越してきました。 日本では、名古屋に住んでいたんです。 なので、3月11日の震災の被害は受けなかったのですが、 テレビで、悲惨な状況をみて、心を痛めると同時に、 災害って、いつ起きるか分からなし、本当に恐ろしいものだと思いました。   それで、ちょうどタイに来た時には、洪水被害が広がりつつある時でしたの なおさら、その思いは強くなりましたね…   わたし達のところは、浸水することはありませんでしたが、 物資が不足気味で、水やトイレットペーパーなんかが、 スーパーからなくなるなんてことはありました。   まー、圧倒的な自然の力の前には、ほとんど無力になるかもしれませんが、 それでも、準備と心構えはしといた方が良いような気がします。