イミグレーションオフィス、チェーンワッタナ・ソイ7政府官庁舎

Pocket

สวัสดีค่ะ! ネット通販激安専門店【Trend】管理人、マリンです♪ タイで長期滞在する外国人にとって、ビザの更新などで、何かとお世話になる、イミグレーションオフィス(入国管理局)。 以前は、私達の住んでいるコンドミニアムから、近いところだったようですが、 (洪水被害で、チェーンワタナの政府官庁舎が閉鎖している間は、ソイ・アンプルーの旧イミグレーションオフィスで、業務を行なっていたようです。) けっこう、遠くて、交通の便が不便なところにあるんですよね。 そして、この政府官庁舎って、スゴーーく広いんですよ。 敷地内に無料のシャトルバスが走っているぐらい… しかも、このイミグレーションオフィスがあるB棟は、通りから入って、一番奥にあるんです。 旅行者の方は、まず、用がないところだと思いますが、はじめていかれるかたは、 地下鉄MRT「チャトチャックパーク」1番出口降車、高架鉄道BTS「モーチット」1番・3番出口降車して、タクシーで「パイ、チェーンワタナソイチェット」で行ってくれます。 バスや、乗合タクシー(ロットゥー)もありますが、タイ語が分からないと ちょっとキツイと思いますので…