大掃除

Pocket

สวัสดีค่ะ! ネット通販激安専門店【Trend】管理人、マリンです♪ こちらに来て、まだ、3ヶ月弱、。 大掃除は、今年はしなくていいかな?と思っていたんですけど、 バタバタとしながらの引越しだったので、ちょっとした模様替え&整理のつもりで、 今日は、半日、掃除をしてました。 毎日、一応は、掃除機をかけたりしてるんで、 そんなにホコリとか溜まってないだろうと思ってましたが、 そんなことはなく、 けっこう汚れてるもんですね。 でも、タイでは衣替えをすることなど、ほとんどないので、 毎日の掃除を怠けると、こんなふうに年末の大掃除とかとして決めないと、 変化が無いから、汚れに気づかずに、すごく汚れそうだなぁーと感じました。 そして、扇風機の羽根のホコリをふきながら、 「こたつに入って、みかん…なんて、したいなぁーっ」て、ちょっと、思っちゃったりして。 わたし、とっても冷え性で、寒がりなんですけどね♪ あなたは、もう、大掃除すみましたか? 部屋のベランダから、夕焼けの混沌としたバンコクの風景をパチリッ。 思えば、遠くへ来たもんだ…