仕事納め

Pocket

สวัสดีค่ะ! ネット通販激安専門店【Trend】管理人、マリンです♪ 今日、明日で多くの方が、今年の仕事納めとなると思います。 でも、ウチの旦那様は、31日まで仕事、1日だけ休んで、2日から仕事だそうです。 洪水の影響で、第3四半期は仕事にならず、その遅れを取り戻すためとか、 ん?ちょっと待って、来年の1月1日って、たしか日曜日… 普段と変わらないってことじゃない? そんな事で、今年は、わたしたちも日本に帰らないことにしました。 あまり、ゆっくりできそうにないし、ビザとかめんどくさくなりそうですし、 なにより、まだ、来て3ヶ月、こちらのお正月にも興味ありますしね。 そう、旦那様に言ったら、こっちのお正月は、年3回あるとか… 一つは1月の新年、 もう一つは、2月の中華系の旧正月、 そして、4月のタイの本当のお正月、ソンクラーン 本当のタイのお正月は、4月のソンクラーンだから、 その時は、旦那様も1週間とか、お休みするそうです。 ソンクラーンといえば、有名な”水掛け祭り” 今から、ちょっと、楽しみです♪