おせち料理

Pocket

สวัสดีค่ะ! ネット通販激安専門店【Trend】管理人、マリンです♪ 皆さん、おせち料理の準備は、もうお済みですかー? 何を隠そう、私、料理、苦手なんですよねー。 おせち料理、いつも、できあいのもので済ませちゃってます。 お陰様で、どういうわけか、娘も含め、我が家は辛党でして、 おせち料理は、ほとんど、いただかないんです。 タイにも、お正月の料理があるようですけど、 庶民の料理じゃないみたい‥ 旦那様も、よく知らないそうです、タイのおせち料理‥ Exif_JPEG_PICTURE日本のような、お餅はないのですが、カオニャオといって、 もち米は、普通に食べるんですね。 また、このカオニャオに甘いココナッツミルクをかけたお菓子もあったりして‥ (カオニャオ・ピンとか、カオニャオ・マムアンなどなど) ということで、(って、どういうこと?^^;)今日は、おせちを買いに、 フジスーパーへ、行こうと思います。 なんか高そうだな‥・ 高かったら、無理して買うのはよそう‥・ どうせ、みんな食べないし。