カトゥーイ(กะเทย)

Pocket

สวัสดีค่ะ! ネット通販激安専門店【Trend】管理人、マリンです♪ カトゥーイ(กะเทย)とは、タイ語で「女性のフリをする男性」、つまりオカマのことです。 タイでは、カトゥーイ(กะเทย)とか、レディーボーイとか呼んでいます。 タレントの『はるな愛さん』が、パタヤのカトゥーイコンテストで、優勝したのは記憶に新しいですよね。   そんなコンテストやとても人気のオカマショーなんかがあったりで、 タイでは、このカトゥーイさん達が、たくさんいらっしゃいます^^ ウチの旦那さんの会社にも、普通に働いてるんですって! そう、タイでは、このオカマさん達、当たり前に生活し、当たり前に働いてるんです。 レストランで、ウエイトレスの制服を着て普通に支給したりしてますから、 なれない人は、びっくりするかもしれませんね。 「まともなお店じゃない!」と思われるかもしれません。 でも、タイでは、普通の光景なんです。 タイの人は、カトゥーイさん達に、普通に接し、けして邪険に扱ったりしません。 中にはびっくりするほどキレイでステキなカトゥーイさんもいますし、 ○☒▲▽×!?!?なんて、カトゥーイさんも!^^; 不思議な国民性に思うかもしれませんが、 これにも、タイ人の大部分が信仰している仏教の影響があるらしいんです。 “輪廻転生” 本人の意思ではなく、生まれる前から定められた避けられない運命によって カトゥーイさんになった… というわけなんですね。 なんか…深い話なのか…深くないんだか…微妙ですけど… ナナプラザの旦那様の良いお友達だそうです…ほんとかっ!?