タイのホテル事情

Pocket

สวัสดีค่ะ! こちらに来て、まだ、2ヶ月?もう、2ヶ月? 観光で来ているわけではないし、いろんな手続きなんかもあって、 ほとんど、まだ、タイのと言うか、バンコクの観光地と言えるようなとこへ、 まだ、行ったことがほとんどなかったんです。 でも、1週間ほど前、日本から友人が遊びに来たので、 少し、勉強しました^^ ツアー旅行ではなかったので、わたしが、ガイドを努めなければならなかったんですが、 もう、ほとんど行き当たりばったりで、全く頼りにならない、ガイドでした… ホテルもわたしがネットを見て予約したんですけど、ホント、ピンからキリまで あるんですねー、しかもスゴイ数!!。 でも、ペニンシュラとか、シャングリラなど、一流ホテルも、少しお安いように感じます。 それに、中級のホテル、日本円で1万円以内のホテルでも、けっこうステキなホテルがいっぱいあるんです。 スパ併設のところとかもありますから、優雅にホテルライフを過ごすのもいいなーなんて 思いました。 出来れば、わたしも観光で来たかったな… シャングリラのロビーのカフェから