年が開けて1週間。

Pocket

สวัสดีค่ะ! ネット通販激安専門店【レインドロップ】管理人、マリンです♪ 年が開けて、早いもので1週間が過ぎました。 去年の秋口から、バンコクに来たので、(そういえば、日本もまだ暖かかったように記憶してます) ずーっと、暖かなんですよ。 なんか変な感じですね。 だって、もう、1月の前半が過ぎたというのに、半袖に短パン、サンダルですよ… いいことなのか悪いことなのか分かりませんが… ただ、本当に寒いのが嫌いだったわたしは、この時期、外に出ることが嫌で、 家にいることが多かったんですが、今は、外に出ていくことが多くなりましたね。 まだ、見るもの、聞くものが珍しく、おもしろいからということもあると思いますが。 いつまでも、情熱と好奇心を失いたくはないなと、こちらへ来てから改めて感じました。 わたしの、済んでるところは、外国人が多いところで、 キレイに整備されている所が多いんですけど、 少し脇道にはいると、けして、キレイだとは言えないけど屋台や市場が、 たくさんある、バンコク。 でも、そういう豊かさ貧しさ両極端が、混沌として実際に目に入ってくると、 その、どちらからも伝わってくる迫力は、すごくエネルギーを貰えるように思います。 旦那様についてきて… はじめは、ちょっとためらったけど、 この都市、わたしは好きになれそうです。 心配していた娘のことも、今は、毎日が、彼女も楽しいみたいだし… ホント、たくましく思えます。 旦那様…ステキな経験をありがとう♪