タイのインターネット利用率

Pocket

度々、ネットが繋がらなくて、イライラすることが多いタイ(私達の住んでいるコンドミニアムだけかも??)ですが、インターネットの普及率と言うか利用率はどうなっているのか? と調べてみました。 タイ統計局が2011年にタイ全国の約8万世帯で行った調査によると、6歳以上のタイ国民(約6240万人)のインターネット利用率は23・7%だったそうです。 2005年では、12%、2010年は22.4%で、年々伸びてきています。 (ちなみに、日本の私的インターネット利用率は、2010年57.4%です。) 地域別ではバンコク40・6%、中部23・1%、北部23・2%、東北部20・3%、南部21%。 年齢別では6―14歳60・9%、15―24歳51・4%、25―34歳25・6%、35―49歳14・3%、50歳以上5・5%。 性別では女性23・9%、男性23・5%。 このように世代格差がくっきりしてますよね。 タイでのインターネットビジネスは、まだまだ、これから先もっともっと伸びしろがありそうですね!