日本発タイ行きパッケージツアー低迷 

Pocket

昨年10―12月にタイ中部を襲った大洪水の影響で、日本発タイ行きのパッケージツアーが、低迷しているようです。 前年同月対比、10月86・9、11月14・9、12月34・6激減、今年第1四半期の予約状況も1月44・3、2月57・9、3月68・3と伸び悩んでいるそうです。 他のアジアツアーはどうなっているかというと、 中国へのツアーは、12月実績160・4、2月の予約状況223・5、中国を除くアジアは12月実績123・8、2月の予約状況137と好調のようです。 残念ながら、タイの1人負けという感じになっちゃってます… 日本の皆さん、もし、洪水の影響を気にしているのなら、皆さんが考えているほど、ひどい状況では無いですよ。 心配入りませんので、どんどんあそびにきてくだしさい。 そうう言えば、ヤフー写真ニュースで北部の、桜が、つい最近載っていましたが、 バンコクでも、桜(?)が咲いていたので、撮って来ました。 こんな感じで、いたって穏やかな、日々が続いているバンコクです。 バンコクのルンピニー公園内にて撮影しました。